EVを取り巻く諸問題の解決をお願いする際に使うフォーマットを作ってみました。

これを各ショップにあわせた文字に変更して印刷し、出していただくことで、より良い充電環境へと結び付くかもしれません。ご利用ください。

(なお、これはあくまでも改善をお願いする提案であって、設置管理者などへの強要や複製を大量に送って業務を妨害することなどを意図したものではありません。送付や投稿される場合は、必ずご自身の名前などを添えて個人の責任でおこなってください)

複数充電器を設置するショッピングセンターで、ガソリン車が占領していた想定です。

2018年◯月◯日
充電器 管理者 ◯◯◯◯

電気自動車オーナー ◯◯ ◯◯

 充電器が設置してあるため、買い物に来店しましたが、ガソリン車が占拠しており残念ながら利用できませんでした。そこで、以下の対処を検討していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

・10台分の充電器スペースのうち、せめて半分の5台分だけでも電気自動車 専用に確保していただくことはできませんか。

・電気自動車 専用を示すために、その場にカラーコーンなどの設置をお願いできませんか。

・カラーコーンなどを設置する場合、ガソリン車オーナーも駐車したくなる利用に便利な店舗の近くから置くと、コーンを移動されることもあるため、10台枠の遠くから置いた方がトラブルは少なくなると思われます。

・充電場所への案内表示が少なく、たどり着くまでに迷っていました。駐車場内で充電場所へ誘導する表示を増やしていただくことはできませんか。


連絡先
住 所:◯◯県◯◯市◯◯町◯◯
氏 名:◯◯ ◯◯
電 話:090-0000-0000
メールアドレス:◯◯◯◯@◯◯.◯◯.jp

スクリーンショット 2018-06-20 11.06.20